soyever

ざっくりとファミコン世代あたりを対象にしたスーパーメンズウェブマガジンの決定版をまったり目指す桜田であった。

バレンタインデー直前!キミ達はチョコをGETする準備ができているか?!いざセルフチェック!

 

f:id:soyever:20170205030451j:plain

 

2月14日はバレンタインデーである。
メンズ諸君よ、準備は出来ているか?
苦戦しそうなダサ坊は今すぐこの記事でセルフチェックだ!

 

 絶対にチョコをもらおう!

 

 

f:id:soyever:20170205025913j:plain

 

本記事は桜田先生のバレンタイン攻略のためのセルフチェック記事となります。
この機会にセルフチェックを活用してチョコレートをゲットしよう!
ダサ坊諸君、派手に虫歯作りましょうや!
カカオ!ポリフェノール万歳!

 

環境をセルフチェック

 

 

f:id:soyever:20170205030232j:plain

 

 

まずは環境面のチェックから。

 

 

1.周囲にまるで女子がいない
2.女子はいるが接点なし
3.女子はいるし接点もあるが「どうでも良いヤツ」だと思われている

 

 

1つでも当てはまったら危険信号です。
即刻改善が必要だと言えるでしょう。

 

 

1.周囲にまるで女子がいない

 

これは一見、元も子もない話のように思えます。
しかし単にあなたの努力不足かもしれません。
電話帳に一人も女子はいない?いるなら連絡をとってみよう。友達感覚でいいのさ。


「電話帳には母ちゃんしかいないよパトラッシュ」っていう人は人生を改革しよう。
来年のバレンタインに照準を絞りたまへ。


訪れるコンビニの店員でもいい。
美容室の受付の人でも美容師でもいい。
とにかく女子に話しかけてみよう。
不審者に思われないように心がけていれば、あいさつの一言くらい、みんな笑って応じてくれるだろうよ。

 

最悪、マックでスマイルを注文しよう。
大切なのは関わろうとする勇気を持つこと、免疫をつけることだぜ!
さすれば道は開かれん!

 

2.女子はいるが接点はない

 

おいおいおい。明日から「接点作るまで帰れま10」の気持ちで生きていけよ。
「別に好きでもない人と接点持っても仕方ないし」とか思ってるんじゃなかろうな?
本当に好きなヤツ前にして女慣れしてない姿を見せたくなかったら、日頃から女子向けの気遣いを覚えておいて損はないぜ。

 

、、、というかそもそも隣人異性との会話を楽しみましょうよ!
爽やかにあいさつをして「最近AIの進化ってめまぐるしいよね。どう思う?」とでも話しかけなさい。話題なんて何でもいい。

 


いや、AIの進化トピックはやめた方がいいな。適切な話題を考えてくれたまへ!

 

3.女子はいて接点もあるが「どうでも良いヤツ」だと思われている

 

あなたは辛かっただろうな。
接点があるのに「どうでも良い」と思われるほど落胆する環境はない。
何なら1と2の方が幸せかもしれない。


でも冷静に考えてみて欲しい。
どうでも良くない存在にさえなれれば即刻環境は良くなる。
あと一歩頑張ってみよう!
そんな時はイメチェンが効果的だ。
髪をバッサリ切っても良いし、服装をガラリと変えても良い。

 

普段「どうでも良い人」が突然雰囲気を変えると今までの「どうでもいい感」は一回リセットされることになっている。
一瞬かもしれないが確実に目立つわけさ。

 

外見て物凄く重要なことなんだ。
幸運を祈る!

 

メンタルをセルフチェック

 

 

f:id:soyever:20170205030007j:plain

 

 

続いて精神面をチェックしてみましょう。

 

 

1.バレンタインに良い思い出がまったくない
2.バレンタインなんてただの商業主義が仕掛けたイベントでしょ?踊らされたくないね!
3.どうせイケメンのための祭典なんでしょう?
4.本命チョコじゃなければいらん

 

 

 

これも1つ以上当てはまったら危険信号です。
即刻改善が必要だと言えるでしょう。

 

 

1.バレンタインに良い思い出がまったくない

 

うん。これは過去の体験からのネガティブ思考に過ぎないね。良い思い出がないなら、今年こそ良い思い出を作ろう。
ネガティブ思考じゃ絶対にうまくいかないぜ。

 

2.バレンタインなんてただの商業主義が仕掛けたイベントでしょ?踊らされたくないね!

 

こういうのモテるやつが言うと説得力ある。
そしてモテないヤツが言うと、一生モテない典型に見えるぜ。
訳のわからない強がりや責任転嫁は異性を遠ざける要素になるよ。

 

もしも、あなたに義理チョコくらいならあげたいと思っている人がいてもそんな雰囲気を醸し出していれば、実行には移し難いよね。
扉を開けているのか閉めているのかで結果は絶対変わります。

 

どうせイケメンのための祭典なんでしょう?

 

この我関せず型、自己完結人間は重症ですよ。
バレンタインどころか人生はすべてあなたの祭典だよ。
何を涼しげに遠目から眺めてんだよ。

 

本命チョコじゃなければいらん

 

一見すると正論かつ誠実に見えるこの意見。
でもこれは詰めていくとただの自己中心主義。
コミュニケーションの一環でやり取りするイベントで自分の好みじゃない子は全無視する姿勢が見え隠れしています。

 

確かに本命異性だけに見せる顔があるのは良い事だし男らしいでしょう。
けれどその前に周りの人も大事にしてみよう。
その姿勢はきっとあなたを輝かせるだろう。

 

行動をセルフチェック

 

 

f:id:soyever:20170205030214j:plain

 

 

最後は行動をチェックしてみましょう。

 

 

1.無職ひきこもりである
2.残業し過ぎ、忙し過ぎ
3.平日も休日も趣味オンリー
4.合コンしまくってる

 

 

これも1つ以上当てはまったら危険信号です。
即刻改善が必要だと言えるでしょう。

 

 

1.無職ひきこもりである

 

この場合、女子から見るとチョコを渡す機会に困る。
どのタイミングで渡せば良いのか?
ひょっとするとネットで知り合っている異性があなたにチョコを送りたいかも?!
住所を相手方にお示ししておこう!

 

2.残業し過ぎ忙し過ぎ

 

これも女子から見るとチョコを渡す機会に困る典型例ですね。
期日前投票システムを採用すべき。
「バレンタインも当然仕事しまくってるから今年は事前受付ですよ」
そのように周囲にアナウンスしょましょう!ゴー、クイックリー!

 

3.平日も休日も趣味オンリー

 

実際魅力は十分にあるのに、勝手に機会損失してるのがこのタイプ。
モテたい割に恋愛の優先度が低過ぎるんだね。


問題はないと思うけど、バレンタインなどのイベントの時くらい異性部門に目を向けてみては?

 

4.合コンしまくってる

 

この行動はバレンタインに限らず、すべての恋愛行事で赤信号が出ているんだぜ。
やっぱり合コンしまくりは良くない。
薄い関係が無数に広がって終わりなんだ。
女友達が超多いのにチョコが0個なんてこともあるので覚悟しなくては!

 

さいごに

 

 

f:id:soyever:20170205025945j:plain

 

 

いかがでしたか?あなたはチョコをもらう準備が出来ていましたか?一つも当てはまらなかったら、君は今年チョコをもらえるよ。


当てはまっていても、あと5日以内くらいに改善できればチャンスはある!
見逃し三振よりも空振り三振の方が良いことなんて世の常だぜ!
気楽に改善して賑やかにいこうや!

 

 

番外編〜義理でも良いから絶対もらいたい君へ〜

 

 

f:id:soyever:20170205030303j:plain

 

 

セルフチェックとか意味ねえ!だりーよ!
めんどくせー!うぜー!
そんなんいいから実践的アドバイス書けよ!
こちとら義理チョコもらえりゃいいのよ!
母ちゃん以外のチョコだったらもう何でも喜べるわけよ!

 

そんな勢いのあるヤンチャなあなたには獲得確率アップの実践法を伝授する。
即時実践に移して欲しい。行動あるのみだ。

 

 

1.チョコくださいをストレートに伝える
2.デートもしくは飲み会を開催
3.2月10日〜13日集中的に女子へと恩を売る
4.当日、チョコを食いながら出勤
(目立つ板チョコがベスト)

 

1.チョコくださいをストレートに伝える

 

断言する。これは凄まじい効果を発揮する。
ウェルカムモードに入っていることを明言すべし。

 

車の販売店と一緒さ!
初売りフェアとか新春フェアとか「買ってくださいモード」全開でしょ?。
受け入れ態勢完了してますと表明しておくのはお客様獲得の最短距離になるだろう。

 

2.デートもしくは飲み会を開催

 

これも獲得確率アップの常套手段さ。
機会を演出してあげよう!
チョコをもらう確率を上げるためにデートに誘ってデートの約束を取り付けたら
それはバレンタインとかチョコとか言ってられないぜ!最高の夜にしてこい!

 

3.2月10日〜13日集中的に女子へと恩を売る

 

これはいわゆる「おかえし」ねらい。

 

シフト?代わってあげようよ。
残業?手伝おうよ。
終電逃した?送ろうよ。
悪い霊に憑かれてる?除霊しようぜ!
とりあえずバレンタイン当日まで恩を売りまくれ!サービス精神全開さ!

 

4.当日、チョコ食いながら出勤(目立つ板チョコがベスト)

 

すごくチョコが好きな人だと思われて、心優しい女子から獲得するねらい。

あるいは「バレンタインに自費購入なんて可哀想・・・」と同情心をお煽るねらい。

板チョコバリバリ食いながら出勤とかワイルドでカッコイイ!ヒューヒューだよ!

 

男子諸君!健闘を祈る!

© 2017 soyever